結季のスパイ日記

プリンセス・プリンシパルGAME OF MISSIONのメモと日記です。

無課金でも楽しめるプリンセス・プリンシパル GAME OF MISSION【ダイヤ集め編】

はじめに

みなさん4/29は
プリンセス・プリンシパル STAGE OF MISSION お疲れ様でした!

ついにプリンセス・プリンシパル続編が決定しました!イエイ


2019年から全6章にわたる劇場版が公開されるわけです!ヤッター

 

そこで劇場版までの間だけでも、アニメに沿ったストーリーでチーム白鳩含むたくさんのスパイたちが活躍するスマホゲームであるプリンセス・プリンシパル GAME OF MISSION(以下prigom)」をプレイしませんか?

 

ブログでは「Prigomを無課金で楽しむ」ための方法をいくつか紹介していきたいと思います!

今回は、【ダイヤ集め編】ということで

ガチャに必要なダイヤを貯めるにはどうしたらよいかをまとめました。

 

※最初のほうはアプリの紹介などですのですでにプレイ中の方は目次から飛んでください。


まだ、アプリを入れてない方であれば今すぐインストールしてから以下をお読みください。

 

 

 

 

 【目次】

 

Prigomってどんなゲーム?

「いったいどんなゲームなの?」と思われる方もいらっしゃるかもなので 
まずは

ぼくという1プレイヤー視点でどんなゲームなのかを

 

大きく分けて3つで軽く紹介したいと思います。

 

 1.ストーリー

f:id:ibukiprigom:20180502184248j:plain

このゲームはアニメプリプリの内容を踏まえつつ、ストーリーを展開しながら合間でパズルでのバトルアクションを行って進めていきますです。

自分は「新入り」という形でチーム白鳩のもとに参加していく形で物語は進んでいきます。

ほのぼのイチャイチャとしたストーリーもあれば、ちょっとビターなテイストのストーリーもあり、どれをアニメにしても楽しめるようなものがたくさん見れます!

ストーリーは随時ぼくのブログでも確認できるようにはしていきますが、

ぜひ実際にプレイして読んでほしいです。

 

2.キャラクター

f:id:ibukiprigom:20180502184448j:plain

prigomで外せないのはやっぱりこの要素ですね!

みなさんがご存知のチーム白鳩の5人に加え、彼女たちの後輩チームであったり、王国に潜入中の何人ものスパイ(スパイじゃない人もいるよ)が登場します!

最初ぼくも「オリキャラか~」っていう気持ちでしたが、どの子にも魅力があってきっと気に入るキャラクターも出てくるんじゃないかと思います!

 

訓練や任務好きなキャラクターの強化さらなる任務、キャラ集め訓練や任務

 

といった流れが大きなサイクルですのでまずは好きなキャラ、育てたいキャラを決めてたくさん強化して強いチームを作っていくのが楽しいです><

 

3.パズル

あまり大きな声では言えないですがパズル自体の難易度はあまり高くありません()

ですので、もちろんチームの育成は必要ですが

どんなにパズルが苦手だという方でもまず問題なくクリアしていけるはずです!


今は大型アップデートにより、パズルのときはチーム白鳩のキャラを操作できるようになっていたり、オート機能が強化されているので最悪パズルを一切処理しなくてもクリアできたりしますのでご安心を。Cボールを使った全体攻撃は爽快感があります!

 

よりどんなゲームか詳しく知りたい方はぜひ公式サイトをご覧ください。

pripri-game.jp

 

 ログインをしよう!

お待たせしました。ここから無課金でもprigomを十分に遊んでいける方法を紹介していきます。
まずは、「ログイン」です!

「そんなのあたりまえじゃん何を言っているのw」と思われた方もいらっしゃるかもしれません。

では日々のログインでいったいどれだけのダイヤがもらえるか実際に計算してみましょう。

1ヶ月間(30日計算)にログインだけでもらえるダイヤ

①月間ログインボーナス

f:id:ibukiprigom:20180502184830j:plain

連続ログインではなく、ログインした日によってボーナスがもらえます。

  • 01日 50個
  • 11日 100個
  • 21日 150個
  • 31日 200個 

計:500個

 

 ②ログインボーナス

f:id:ibukiprigom:20180502190045j:plain

 これは10日間でリセットされるログインボーナスです。

一ヶ月ならこれを3回ですね。

  • 1~10日 200個
  • 11日~20日 200個
  • 21日~30日 200個

計:600個

※10日目にもらえる手紙のようなものは10枚集めると「☆5以上確定スカウト」が引けます。

 

③メンテナンス補填

prigomでは毎週木曜日の15:00~17:00がメンテの時間となっています。

その補填として毎回ダイヤ250個が受け取れます。

月に4回メンテナンスがあったとして、

 

250個 × 4 = 1000個 になりますね。

 

計:1000個

 

①+②+③でなんと、一ヶ月ログインするだけで

 

2100個のダイヤ

 

がもらえることになります(°д°)

 「11連に必要なダイヤは2500個だろ!引けないじゃないかヽ(`Д´)ノ」

とおもわれるかもしれませんがここで計算したのは、

あくまでも

 ロ グ イ ン だ け  

した場合です。さらにどうやってダイヤを貯めていくのか、気になる方は是非最後までお読みください!

 

 デイリーミッション(日課)をこなそう!

f:id:ibukiprigom:20180502195930j:plain

 デイリーミッションは毎日クリアしましょう!

 

全ての日課をクリア

→ダイヤ40個

仲間を1回訓練する(↓にある自主訓練場で手に入れた教官で訓練しよう)

→万能パーツ1個

スカウトする(1日一回0ptで回せるフレンドスカウトをしよう)

→コイン5000

装備を一回作成する(特に作るものがなければ青:格闘ナイフ☆2を作成して売りましょう)

→平穏のブローチ1個

装備を一回強化する(何かしらの装備を強化しましょう)

→コイン5000

ミッションを1回クリア(ノーマルミッションかエリートミッションを一回クリアしよう)

→ダイヤ5個

自主訓練場を2回クリア(行動力0でできるので2回クリアしよう)

→青:エリート教官1体

密輸監視任務を2回クリア(行動力0でできるので2回クリアしよう)

→ダイヤ5個

 

ダイヤは全てクリアで50個

1ヶ月だと

50 × 30日 =1500個

も手に入ることになります!スゴイ

 

動画を視聴しよう!

 

f:id:ibukiprigom:20180502203508j:plain

ホーム画面の左上にある「動画を見て、報酬GET!」をタップして30秒ほどの広告動画を2回見ましょう!

f:id:ibukiprigom:20180502203513j:plain

1回目は行動力15回復

2回目はダイヤ15個 がもらえます!

 

ここでも1ヶ月間だと、450個のダイヤがもらえるわけですね。

 

ミッションコンプリートしよう

どんなミッションでも以下の画像のように

f:id:ibukiprigom:20180502212613j:plain

 

クリア条件と報酬のダイヤの数が確認できます。

この条件にそってそのミッションをクリアすると、報酬が1ミッションに1回限りもらえます!

 

ノーマルミッション、限定ミッション、エリートミッション、イベントミッション(一部を除く)ほぼ全てです!


18/05/02 現在、ノーマルミッションだけでも 30 × 5 = 150ミッションあるので、全てコンプリートクリアするとなると3750個のダイヤですよ!

ぜひ、コンプリート条件を確認してミッションにのぞんでみましょう!

 

まとめ

いかがだったでしょうか、【ダイヤ集め編】ということで、日々貯めることができるダイヤをまとめました。この他にも、「潜入ミッションでの報酬」や「定期命令書の達成」などなどダイヤをもらえる方法はまだまだありますので、詳しくはまたの機会にでもまとめさせていただきたいと思います。

 

そういえばどうしてダイヤを集めるのか..言ってませんでしたね。

 

それはもちろん

『スカウトをするため』です!

f:id:ibukiprigom:20180502215844j:plain

 

周回するなら周回用にダイヤつかってもいいよ(小声)

 

素敵なイラストのキャラが毎回のイベントで追加されますので、無課金でも計画的にダイヤを集めて、ガチャを回して推しや強キャラを引きに行きましょー!

 

 

 

ここまでお読みいただきありがとうございました!


よければ周りでまだprigomをプレイしていないという方や、やめちゃった方などにこの記事を紹介していただいて、プレイヤーみんなでこのゲームを盛り上げていけたらなと思います!(´▽`)

 

長くなりそうなので今回はここまで。

次回は、【ミッションとキャラ育成編】について書きたいと思います!

 

ログイン+日課+動画だけで月4050個のダイヤですからね。。。超優しい運営に感謝;;

 

それでは。